インフォメーション

2014-02-16 10:33:00

こんにちは!アニマライフ動物病院獣医師の葛野です^^

本日もアニマライフ動物病院は開院しております。

今週末もまた大雪でしたね><皆さんのお家の周りは特に被害もありませんでしたでしょうか??

ワンちゃん・ネコちゃん達も見ていると、この寒さでお腹の調子を崩す子たちが多い印象を受けます。

たかが下痢、されど下痢で、長く続くことにより腸の粘膜の状態が悪くなり、栄養の吸収もうまくいかず体力の消耗にもつながり悪循環が起こります。

なので、早めに対処された方が良いと思います^^

ちなみに、軽度のものであれば、ご飯の量を半分程度まで減らしてあげるだけでも、かなりお腹は休まるので、状態が良くなることは多いです^^bが、それでも治らない場合はやはりお薬が必要ということになりますので病院を受診された方が良いと思います。

当院は、レントゲン等の機器はありませんが、うんちの状態のご相談や簡単な治療には応じさせていただいております。

お困りのことがあったらお気軽にご相談ください^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)