インフォメーション

2014-02-12 12:07:00

☆ノミダニ予防☆

こんにちは!アニマライフ動物病院獣医師の葛野です^^本日もアニマライフ動物病院は開院しております!

さて、数回にわたってお知らせしております、ノミダニ予防ですがなぜそんなに大切なのか、ご存知ですか?

たかが虫、されど虫。実はノミダニの寄生が原因で引き起こされることってたくさんあるのです。

例えば・・・

ノミの寄生では、吸血による貧血、寄生による皮膚の状態の悪化、吸血時のノミの唾液によるアレルギー性皮膚炎、ノミを媒介した寄生虫の消化管寄生

ダニの寄生では、吸血に貧血、ダニを媒介した感染症への感染

などが挙げられます。

ノミダニ寄生のきっかけは、お散歩だったり、ちょっとしたアウトドア旅行だったり、飼い主さんのお洋服にくっついてきたものだったり、日常生活にあふれています。

万が一に備えて、しっかりと予防しましょう!ご希望があればその場でワンちゃんネコちゃんに滴下することも可能です。

ぜひご相談ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)