インフォメーション

2014-02-09 11:52:00

こんにちは!アニマライフ動物病院の獣医師の葛野です。

昨日から今朝方にかけて、すごい雪でしたね!

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる。。。と歌にありますが、やはりワンちゃんも寒いものは寒いです(笑)ちなみに我が家の愛犬も雪がやんでから外に出してみました。。。最初はきょとんとしたものの、雪を踏みしめる感覚を楽しんで遊んでいたようです。あながち歌詞も間違っていないのでしょうか(?_?)

よく小さなワンちゃんネコちゃんで震えているのだけど、どういう意味?というお話を聞きますが、怖い時はもちろん、寒い時に体温を上げるためにも震えることもあります。

とくに小さい子たちは脂肪のつきも大人に比べて少ないので、気温の低い時は、寒く感じたり体温が下がったりしがちです。震えて熱を産生するのにもエネルギーは必要。消耗しすぎないようにあたたかい毛布やペット用ヒーターを上手に利用できるとよいですね。

さあ!寒い冬が終われば暖かい春!とともにまずはノミダニの予防シーズンが始まります。アニマライフ動物病院ではノミダニ予防も行なっております。トリミングやお散歩ついでに、みんなに先駆けてノミダニ予防、しませんか???

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)