インフォメーション

2014-02-05 10:32:00

☆シーズン☆

おはようございます!アニマライフ動物病院の獣医師の葛野です。本日もアニマライフ動物病院は開院しております。

昨日は雪が降り、このあたりでもうっすら雪景色が見られました。

私は寒いのが苦手なので、部屋の中で縮こまりながら、窓の外の雪を見ていたのですが(^_^;)皆さんのお家のワンちゃんネコちゃんはどんな様子でしたか^^?

お外に出たがる子、お家の温かいところから動かない子、様々でしょうか^^?

さて、今日はシーズンということで、そろそろくる予防シーズンについてのお話です。

暖かくなり始めると、飼い主さん達にとっては忙しい予防シーズンが始まります。

3月~はノミダニ予防、3月末、4月ごろ~はワンちゃんは狂犬病予防注射、5月~はワンちゃんはフィラリア予防です。

特に最初のノミダニ予防はお散歩好きなワンちゃんやお外によく出るネコちゃんは感染する可能性は高いので、予防は大切になってきます。なぜ大切かはまた今度ゆっくりお話しさせていただきますね。

アニマライフ動物病院では前述の予防も開院時であればお受けできます。ぜひトリミングついで、お散歩ついでにご利用ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)