インフォメーション

2014-01-12 15:12:00

☆ぬくぬくにご用心☆

こんにちは!アニマライフ動物病院獣医師葛野です。

年が明けてから急に寒さが厳しくなりましたが皆さんのお家のワンちゃんネコちゃんはお元気でしょうか??

お外は寒いですが、お店の中は暖かく、人間もワンちゃんネコちゃんもなかなか快適です。

さて、この季節欠かせないのが暖房器具ですが、実はワンちゃんネコちゃんの皮膚ではちょっと注意が必要だったりします。

人間でもご存知かと思いますが、低温やけどや乾燥による皮膚炎悪化など、ワンちゃんネコちゃんでも実はなるものなのです><

特にネコちゃんだと気にしだして舐め始めると、舌がざらざらしている為刺激してしまい、急に悪化することがあります。

皆さんのお家のワンちゃんネコちゃんは、大丈夫ですか???

アニマライフ動物病院ではネコちゃんでももちろん皮膚などの健康チェックは大歓迎です。

早期発見が早く良くなる鍵だったりします^^何か小さな異変でもお気づきのことはご相談ください!

※1月19日(日)は都合によりアニマライフ動物病院はお休みさせていただきます。22日以降はいつも通り開院しておりますのでぜひお越しください^^!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)