インフォメーション

2014-01-08 11:21:00

☆体重のお話☆

こんにちは!アニマライフ動物病院五月台店獣医師の葛野です。

本日は記念すべき投稿第2弾ということで、体重のお話を少し書かせていただきます。

皆さん、お正月で美味しいものをたくさん食べて体重が気になる・・・という方、多いのではないでしょうか?恥ずかしながら、かくいう私もその一人です(-_-;)

ワンちゃんネコちゃんも、お正月で親戚の方の集まりなどでついついおやつなどたくさんあげてしまってちょっと太ったかも・・・という方も多いのではないでしょうか。

さて、ワンちゃんネコちゃんの肥満、どんな指標でみるのか、ご存知ですか?もちろん体重も重要ですが、ボディコンディションスコア(BCS)といって実はお肉付き指標のためのキーポイントになります。

といわれてもちょっとわかりにくいですよね。そんな方はぜひアニマライフ動物病院五月台店へいらしてください^^☆体重計もございますので、総合的にみさせていただき、お家での判断の仕方、ごはんのことなどもアドバイスさせていただきます^^病院開院時にお待ちしています!

※1月19日(日)は都合によりアニマライフ動物病院はお休みさせていただきます。トリミングやペットショップなどは営業しておりますので、ぜひお越しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アニマライフ動物病院五月台店は毎週水曜・日曜10時~18時に開院しております。(開院曜日、時間は急な変更もありますのでかかる際はご確認ください)

開院時にトリミングされたお客様は、一緒に無料で簡単な健康チェック(触診や聴診)、健康相談が可能です。

何か健康のことでお困りのことや気になることがありましたら、ご相談ください。(近隣店舗への往診や急な休診の可能性もありますので、トリミングご予約の際に言っていただけたり、ご希望の際はまずはお店にお電話いただけたら幸いです。)